忙しい毎日で思うこと

最近は結構多忙だ。毎日手帳に書いていた日記も少しお休み中。まあ日記は、つまらない日の中に楽しかったことを記録したいと思って気を紛らせるために始めたから書きたい時に書けば良いってスタイルに近い。そっちの方が飽き性には案外続く。

 

ワーって活動して疲れて寝る、そんな毎日の繰り返しになっている。でもちょっと前みたいに楽しくないわけじゃない。相変わらず学校は憂鬱だし嫌なこともあるけど、趣味に没頭したり勉強したり、時には友達とパーッと遊びに行ったり。(その友達は4人組なんだけど、その子達についてはまた今度ちゃんと書こう)

 

このなんとなくの毎日を大人になったら青春ってまとめるんだろうなと思う。

 

でもそんな盛りだくさんの日々にはやっぱりイライラすることだってたくさんあって、最近はその怒りのエネルギーを掃除するエネルギーに変えてる。

 

そうするようになってからいつも汚い私の部屋がそれだけでめちゃくちゃ綺麗になって、いろいろなことにやる気が入る。それにイライラしてない時も掃除をするようになった。あんなに掃除がキライだったのに。キライというかまあニガテなだけなんだけど。

 

そうやって負のエネルギーを活動エネルギーに変えていくと良いことがたくさん起こっている気がする。少し悲しくなっても掃除しようとか、手を動かすことで忘れていく。文字に起こさないから忘れていくし、綺麗にストレスが浄化されている気がする。そんな私が好きだ。

 

私は自分のキライな面なんて腐るほどあるんだけど、少しでも正しく生きていたいから変わっていきたい。そう思える自分は好きだ。その「正しさ」は自分が思うもので良い。他の人から間違っていると言われようが自分が正しいと本当に心から思ったらそれがその人の正義なんだから。その正しさを追求して生きていきたい。

 

梅雨が明けたら、また忙しい夏が始まる。夏はキライだけどワクワクするのは毎度のことだ。きっと学生生活で最後の夏になる。充実感に浸って夏が終われたらいいな。